忍者ブログ

わたし食べごろよの人のブログ

絵とか駄話とか、活動状況とか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【企画】暗殺E組男女アンソロ【随時追記】


◆暗殺教室 E組男女アンソロジー企画書

1⃣企画・主催
hizumi buster(ヒズミ バスター)
サークル「わたし食べごろよ」http://hzmsky.blog.shinobi.jp/

2⃣アンソロジー概要
" 暗殺教室 "E組男女カップリング 全年齢向アンソロジー冊子
『恋とサブマシンガン -Young,Assassin,In Love-』(仮題)

3⃣募集
・アンソロジーに寄稿下さる執筆者さん:主催含め4人〜
(漫画、小説、イラスト等形態・傾向不問、詳しくは後述)
他、
・告知チラシ配布にご協力くださる方
・冊子発行の暁に委託販売していただけるサークルさん
・冊子印刷代をご出資くださる方

4⃣募集〆切
いずれも充分な人数に達し次第締切

5⃣発行予定日・価格・ページ数
未定、サイズB5~A5
表紙カラー/本文白黒オフセット印刷
2014年春〜夏目処に
発行部数により書店委託も予定


◆応募要項・方法
主催メールアドレス、Twitterダイレクトメッセージ、pixivメッセージにて下記の事項を明記して送って下さい
執筆ご希望の方
・ペンネーム
・お持ちでしたらHPやブログアドレス、pixiv ID
・カップリング
・参加形態:漫画/小説/イラスト
・だいたいでいいのでいける!きっとやったんで!というページ数

チラシ配布ご協力の方
・お名前またはペンネーム、ハンドルネーム
(※ブログ等でご協力者様としてPN,HNを公開する場合があります
勿論お名前の方はイニシャル程度にはします)
・配布可能なエリア、イベント、ショップなど

委託ご協力の方、出資ご協力の方も
お名前とできれば主催への励ましのおた(ry など添えてまずは一度ご連絡ください

TwitterDM及びpixivメッセやりとりの際はご連絡用メールアドレス等は2回目以降、詳細詰める場合からで良いです。どうぞお気軽にご一報ください
(フリーメール可、携帯スマホメアド不可、但しAppleメアドなど応相談)

オフ未経験の方
アンソロ参加未経験の方
いつもはBLだけどNLも好きな方

そして何より「もっとE組男女CP読みたい…!」
と常々思っている方

主催も同じ想いです
その為だけに頑張ります
この機会に是非ご参加下さい
何卒宜しくお願い申し上げます


hizumi buster

拍手[3回]



◇その他内容などもろもろ詳しく細かく(追記改編有り)

・この企画は有志による非公式ファンブック作成企画であり、
公式には一切関係ありません

◆時期
・主催の次回イベント参加自体がいつになるやらなので、とりあえず時期未定とさせてもらいます
5月SCC、いやせめて夏ぐらいにはできれば…
まあ春ぐらいには見通し何とか立つかな…とかそういうレベルです
のっけから頼りなさ満載、ほんとごめんなさい

◆傾向・形態、寄稿に関して
・本誌ネタバレに関して、このアンソロでは原稿締切時点での単行本収録のネタまででお願いしようと思います
主催自身が単行本派ですしね…(ごめんなさい)
・とりあえずは4人ほど、集まって下されば何とかアンソロのていは保てるかなと
3人までは合同誌というか個人誌ゲストというかのカタチにするというか
なっちゃうというか、アンソロと謳うからにはバラエティ感出したいですし
まあもし誰も集まらなくても主催がいくつかカプを一冊で描いてひとりアンソロ
するかもしれないので最低催行人数は一応1人からですがね…!(寂

・一応「E組男女カップリング」で括ります
例えば烏間←倉橋もいいんじゃないかと思う主催なので
先生も含まれるCPはどうかは希望要望あったらまた考えます
E組男女CPであれば他執筆者さんとのCP被りも攻違いも受違いも主催としては問いません
執筆者さん同志の皆さんも仲良くどうぞ
普段BLカップリングを描く、好む方の参加も歓迎です
但しこのアンソロはあくまでも男女CP、NLオンリーとさせていただきますので
「BL前提のNL」(例えばA君×B君前提のB君×Cさん)な作品は中々キビしい所です
個人個人の萌え多様性はなるべく尊重いたしますがご理解よろしくお願いします

・傾向はギャグ、ほのぼの、シリアスなど不問
いちゃラブ、切ない片想いからコンビ、バディ的な雰囲気もOKです
・レーティングとしては全年齢向け、今回R18作品はご遠慮ください
映画等にあるR15という括りは大変曖昧ですので使用しません
ありていに言えば、おっぱいぽろりはギリギリNGで、ぱんつは正義、ちゅーは歓迎です
まあWJ本誌程度のお色気ラインぐらいで留めておいてください
暴力、流血、残酷描写に関しても公式を越えない程度でお願いします

・漫画、小説、イラストなど寄稿形態問いません
漫画、小説共に2ページから、イラストも2点(2ページ)からお願いします
執筆者さんが多数集まれば1ページでもいいんですが…3ページ以上勿論大歓迎です
プラス、あとがきスペースをお一人半ページ依頼予定です
漫画、小説はページ数は基本上限設けませんが超大作すぎるものは載せきれません
そちらは是非個人誌でご発行下さい
また個人内での続きものやシリーズもの(例えば主催のカルマ君×奥田さん漫画などちょっとシリーズ化しているもの等)も構いませんが寄稿作品は必ず一話完結の読切スタイルでお願いします

・原稿はデジタルのみとします
アナログでの寄稿は今回はお受け出来かねます
印刷所は主催がよくお世話になる「(株)栄光」さんを予定しているので栄光さんのデジタル原稿用紙を想定お願いします
(サイズはB5~A5予定ですが目処が付き次第またアナウンス致します)
デジ原稿初めてでわからないというアナタ、主催もそこまで詳しくはありませんが
解像度やCMYK/グレスケ、モノクロ二値化あたりが判ればなんとかなります
できる範囲でのフォローはいたしますよ

◆その他
・チラシ配布していただける場合は各ショップやイベントでの配布ルールを
どうぞ遵守お願い致します
チラシの配布場所及び委託サークルさんの頒布参加イベントやサークルさんの傾向も東京/地方、規模の大小、男性向/女性向など問いません
・あとはあんまりおおっぴらに話せないけど不安のタネにもなるし
トラブルも呼びやすいしすごく重要な事でもあるのでお話しておきますか、お代やお礼の事
アンソロへの寄稿、チラシ配布、委託頒布等への御礼はできる限りの事で致します
執筆者皆さんに印刷代ワリカンを強要したりはしません
そのへんはご安心下さい
でも印刷代をご出資いただける方にはパーセンテージに準じたものをお出しします
(※詳細はお問合せ下さい)

・アンソロのタイトル『恋とサブマシンガン-Young,Assassin,In Love-』は
今んとこ仮です
他にも『athretics of heart(心のスポーツ)』とか『暗殺ソー・ヤング』とか
候補はあるんですが何かいい案ありましたらそちらもお願いします
表紙絵やデザイン、装丁考案も基本主催がしますが、自信なさしかありません
提案とか表紙絵描いて下さる方とか、いつでもウェルカムです


・主催が言い出しっぺして企画を立て、主催が責任持って発行するまでの企画です
ズブの素人です
地方都市住まいです
ソロ活動野郎です
貧乏暇無しです
助言、協力、ツッコミお申し出大歓迎です
何卒宜しくお願い申し上げます
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hizumi buster
性別:
非公開
自己紹介:
漫画とか大好きな無名人「ヒズミバスター」と申します はじめましての皆様は一番上にあがっている「はじめに」カテゴリの記事を最初にご一読くださいまし
よろしければ以後、ひとつよしなに…

生存報告ついった

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- わたし食べごろよの人のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ