忍者ブログ

わたし食べごろよの人のブログ

絵とか駄話とか、活動状況とか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARUコミいてきたよ

グーテンモルゲン!ドイツ語で挨拶。hizumiです。

日曜HARU Coimic City行ってきましたよーつーか出てきましたよ。
このブログさっぱり更新してへんくてすいません…
これからもまた不定期です…

HARU行った感想とかつづきに書いたので、
むっさ長いけどよかったら読んでって下さい〜

拍手[0回]

金曜
翌日も仕事だけど深夜リミットまで往生際悪くペーパー作ってました…
1月大阪発行の本をメインに頒布するのは決めていたんですがさすがになにかしら当日新作ないとさびしいので避けたかったすよ…

土曜
仕事行って、山積み業務をあんまり残してくのも無責任なんで少し残業もして大雨の中ダッシュ帰宅、支度。
持ち物チェックリストとかも作ってますよ、イベの度毎回更新しつつ。同人的な部分だけでもリスト公開しときます。
・参加証サークルチケット・発行物(本とペーパー)・お金(軍資金とおつり)
・データメモリ系(今回ペーパーのJPEG入れたUSBとか)・刷り上がってるミニポスターや値札
・携帯や財布を身につけておける肩下げミニポーチ
・お買い物用トート(薄い本入れやすい…)・テーブルクロス
・各種文房具(はさみカッターのりテープ定規カッター板ペンスケブメモ用紙や画用紙など)・・・・・
荷造り完了してごはん食べて風呂って着替えて出発。夜行バス同志ぽいみなさんいっぱい。
時間ギリギリで走ったら夜行バスの中で着てたヒー某テックが効果を発揮しまくって汗かくぐらい暑かった…

日曜
6時東京着。あんま寝れなかったなぁ。百均でふくらます枕買おうと決意。首痛い。
でもバスはひざかけやわらかくてスティッチ柄でかわいいのついてた。3500円。安くなったなぁバス。
駅内で身支度してお留守番売り子してくれる毎度のUさんと合流。
京葉線新木場経由りんかいルートを選択。八重洲からいつも出てる有明行きバス今回は見当たらなかった…
京葉線はホームまでが遠いのが難ですが時間も早かったし電車割にすいて現地まで辿り着けました。
サークル入場の8時前に着いたので西近くのスペースで朝ごはん一息。
Uさんプロントで朝パスタカチ込みよったww小エビのトマトクリームwwww
でも一口貰ったけどめっさうめえwwww 朝パスタ、アリやでェ…今度は自分も食おう…
サークル入場列解消後、入場して支度。
島角なんですが隣の誕席が運営用空きスペになってて…さみしい…あとさむい…風あって曇りで日差しなくてね〜。
しかし全館開催16000SPはすごいなぁ…一般列は見れてないけどサークル入場だけでもすごい人。
西も1234全部だけど、既に行ける気がしないので西の友人にはお互い健闘を祈るメールだけでもしておいた。
HARUは8時サークル入場、10時一般開場、15時閉会で早く始まりいつもの時間に終わる。
前年は中止からの今年のHARU開催、代表挨拶。
10時開場88888888。
棟続きの東456の真ん中5ホールでしたがまったりジャンルが多いので周辺も大混雑はなく島角でも安心。
(前大阪こみトレでメイン通路島角の時は戦慄しましたわ…警備スタッフが押さえつつ机ガタガタ震え大勢が壁へ一目散とか)
開場後しばしのち我がサークルにもご来訪くださった方々が…!
毎度不慣れでキョドり野郎ですいませんありがとうございます…!
「(このジャンルに)飢えてるのでよかったですー」「最近ハマったから本があって嬉しい!」など素晴らしいお言葉たくさん頂戴しました…
「絵めっちゃうまいですね」って言ってもらった時ゃ鳥肌涙目でしたようぉぉぉぉ光栄です恐縮です精進します…!!
11,12月にクリスマスや年の瀬にも脇目振らずひたすらひとりでシコシコ描いて
「きっとキモチ共有して喜んでくれる人がいる!」と「ほんまに手に取ってもらえるんかな…キモすぎへんかな…」
の狭間で揺れ続けながらもやっぱり萌えをカタチにしたくてシコシコと描いてた本なので、当時の自分がめっちゃ報われました。
昼過ぎ、伺おうと思ってた同じ東5のお友達某サークルBさんがスペース来てくれて感激。完売したそうです!88888888おめでとうございます…!
お帰りの前に立ち寄ってくれて嬉しかったですまたお会いしましょうねー☆>Bさん
回遊してたUさんが戻ってきたのでお留守番お願いして自分もお買い物に。
自分のジャンル含めあの辺りは書店委託なく凝ったコピー本とかが多いのでひたすら現地でサーチしないとお目当てはゲットできんので
事前にカタログとかも見て宝の地図も作っておきましたさ…。ひたすら試し読みさせていただいて片っ端から買う!ペーパーもゲット!
なかなかの釣果でした…でももっと回りたかったけど広すぎるそして時間もあっという間。特●やジャンプ系のノマカプ発掘したかった…
雨降り出した!という情報に早め撤収する方も多かったんです。我々も15時前に撤収。閉会お疲れさまでした8888したかったけど〜。

アフターは池袋へ向かう。駅でコインロッカー探すもどこも満杯…。疲労しまくりの身体にムチうってそのまま荷物抱えてナンジャタウンへ。
Uさんたっての希望でタイバニ、夏目、いぬぼくのコラボフードを食べに。ごめんなさい実はどれもアニメ未見です自分…
タイバニはUさん始め周りめっさ白熱してたので要所要所ネタは知ってます。夏目もうっすら。ニャンコ先生かわゆす。
いぬぼくは本屋で試し読み少ししておもしろかわいいな続き読みたいなってとこで。(Uさんが今度全巻貸してくれるらしい)
とにかくUさんが見たい食べたい滾りたいってことで付き添い程度でした。なんか…すいません…
てゆうかUさんここ来るまでブーツで脚いてえってさんざふらふら歩いてたのにナンジャでのサクサク歩きっぷりパねぇwwww
ピンドラとかも食べたかったですが色々絞って、虎徹さんの顔餃子、バーナビーマークの赤い餃子ライス付き、ニャンコ先生のまんまる餃子、
蜻蛉&かるたのパフェ、夏目&渡狸のいちごソフトを制覇。Uさんの滾りっぷりMAXwwwwちくしょーはよ追いつきてえわ!!
東京は色々あってうらやましいなあと思うと同時に色々いっぱいあるからこんだけ突き詰めないと見てもらえないのか競争激しいなと。
でもうらやましいよやっぱり…。地元にあったら入り浸って廃人になっちゃうかもだけど。やるか?やるべきなのか?俺たちで。カフェ…
こだま指定してたので池袋は2時間でバイバイ。あー時間どんだけあっても足りない!今度は時間も体力もある時に!
19時東京駅からこだま乗って、気がついたら豊橋だったwwwwいつも静岡横に長いからまだ静岡かーとかなるけど(しぞーかの皆さんごめん)
名古屋着いてUさんと別れ帰宅。戦利品読んでニヨニヨしつつ就寝。おつかれさまっした〜

そんな感じっした。
楽しかったなぁ…
次回イベント参加予定やジャンルはさっぱり未定です。
すぐかもですししばらくないかもわからんちんです。
ピクシ部とかでネタを小出しにしたりしたいですが今いかんせん別仕事が忙しすぎてそりゃーもうさっぱり妖精です。
つーわけっす。ではまた〜。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hizumi buster
性別:
非公開
自己紹介:
漫画とか大好きな無名人「ヒズミバスター」と申します はじめましての皆様は一番上にあがっている「はじめに」カテゴリの記事を最初にご一読くださいまし
よろしければ以後、ひとつよしなに…

生存報告ついった

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- わたし食べごろよの人のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ