忍者ブログ

わたし食べごろよの人のブログ

絵とか駄話とか、活動状況とか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらさらさらスパコミ話

はいどうもーーー
ご無沙汰マガジン!!hizumiです。
【※オーバーサーティの名古屋文化圏住まいのひとにしかわからないネタ】
【を、ドヤ顔で】

そんなわけで5月にPC壊れて6月には直って、
今んとこすっかり女体を描かない日々なのでとんとご無沙汰してましたスンマセン。
いや女体描いてないわけじゃないんですが別件別名義なのでなかなかね。
オリジナル女子(と男子)のイラストを
ボインからナインまで、ょぅじょから巨娘まで色々描いてます。
興味あればお問い合わせくだしあ。

5月赤豚さんのスパコミもビッグサイトでしたが、
今週末もビッグサイト!行きますよー夏コミ!
つっても売り子参加なだけですがー。
前Gレンラガン本作った時半分以上描いたり塗ったり売り子までしてくれた
俺の同志UDONさんが個人サークルで本出すのでお手伝いです。
金曜日 東3イ29a 『虹色うどん店』
女性向けゲーム、しかも携帯乙女ゲーという狭属性なジャンルですが
愛と手間暇かけまくって2冊も初めての新刊(へんな日本語)作って気合い入ってます。
ゲストで自分も1P寄稿しやした。二次元男子こんなに描いたの久しぶりだよ!
こちらも興味ある方よろしければお立ち寄り下さい〜。


PC壊れ騒動で忘れてましたが5/2のレポみたいのんを書いてたのが発掘されたので『つづき』で載っけときます。
レポつーか修羅場の手記みたいですが。テンパってる様子しかねぇ。
そうかもう3ヶ月も前なのか…。はえぇ…な…。
801ネタは話してませんが一応女性向けイベント話なので気ーつけてごしない。(島根弁)(朝ドラすっかりハマり)
へーえふーん赤豚さんイベってそんなんなのーみたいにつらっと見ていただければと。

拍手[0回]

4/30(までの2、3日)
ひたすら修羅場る。(いままでの反省全く活きず)

5/1 
朝4時まで修羅場る。データ出来。
2時間寝て起きて家の事をしてあらかた荷造りだけ済ませておく。
仕事へ。仕事の昼休憩で寝る。深く寝たようで15分でもスッキリ。
夜19時帰宅してご飯食べてデータ持ってコンビニコピーと近郊ズ駆け込む。
脳が死んでいるのでミスコピーを繰り返す。おかげで予想以上の出費(泣
コンビニコピーはロォソンでUSBブッさして直接プリント。(今回の自己紹介ペーパーです)
コピー面の傷やゴミとか気にしなくていいしB5~A3でサイズ自由だし。いい時代になったなぁ。
あとは両面プリントとかできたら完璧。近郊もこれができたらミスらなくて済んだのに…(そうか?)
21時帰宅して風呂入って着替えていつでも出かけられるようにしてから、出発時間ぎりぎりまで既刊をホチキス製本。
23時すぎ出発して名古屋駅。バス各社待ちすごい人。今は色々安いバスあるのねぇ。いい時代に(2回目略)
バス乗り込み出発と共にこと切れて撃沈。(記憶無し)

5/2
朝5時バスの2度目休憩で起きる。それまで一瞬のよう。よう寝た…
6時すぎ東京八重洲着。外人さんに道を聞かれて拙い英語と筆談で試みるが全く日本語だめなひとで断念。結局駅インフォ行けと紹介したがたどり着けたのかな…ちゃんと英語できるようなりたい…。
東京駅ですが京葉線への乗り換え一度もスムーズに成功できた試しがないので(乗り換えようとするとだいたいいつも大手町とかに出てしまう。地下では方向音痴なんす…)新木場ルートはハナから考えず山手で大崎→りんかいルート一択。これでしか行った事ないから確実に行きたかったんだ…!八重洲→有明の直通バスもあるのは知ってたけど、乗り場記憶曖昧だったし、まあいい。
大崎のキオスクでアメちゃんやらパンやら野菜ジュースやら買い込みりんかい線で国展前へ。
現地待ち合わせ予定だったUさん同じ列車に乗ってた。Uさん今回売り子の為に参加してくださりました(ありがてえ)

8時半前サークル入場。今回東1〜6がスパコミだから楽だったー。移動も人の目も。以前スパークで来た時は西で売り子で買いに行きたい東までが遠くて…しかも確か東1,2が就職イベでいたたまれなかった…あぁ…。
スペースで頒布準備。お隣さん来る前に折り折りバチバチ残りの製本。(ごめんなさい…)Uさんのおかげで早めに終われてよかた‥!
9時すぎもうひとり売り子してくれるOさん到着。Oさんは翌日自分の番(サクル参加)やのにウチのために書き下ろしペーパーも作ってきてくれました…うれすぃ!(Oさんの〆切守りっぷりは自分本気で見習うべき)
今回は秋の東京スパーク、新春のシティ大阪に比べて格段バックスペースが広々。自スペに3人いてもだいじょーぶっ(某物置)椅子座って伸びしても後ろの方にはかすりもしない。動きやすいし出入りにも気兼ねなくていいな〜。

10時会場パチパチパチ。10時台に(半すぎぐらい?)待機列解消アナウンス。自スペあたりは程よい人通り。(まったりほーがく島中)
この頃からちらりちらりと皆さまいらっしゃってくだしゃんした。頒布物全部頂戴!という方も。マジでえっちょっマジでスkあばばば、とテンパる事数回。(テンパリスト)あぁぁありがたやありがたやぁぁ〜。
今回新刊は…刊てよりもうぺらぺらなもんしか作れなかったので無料配布にしました。とりあえず出す出す詐欺だけは免れたか…と。今回PN.が違うのでインフォペーパー×2も作れたし、どうにかていは守れたと思うのですが。(どうかな?)Oさんのペーパーも既刊もあったし机上埋まってよかた…。

昼過ぎ、OさんUさんにお任せして自分も遊びに出る。ほーがくやほーがどらま島辺り等へ。収穫も、おもしろギャグや珍しいジャンルや素敵ボーイズ"ライフ"本など色々出会えてほくほく。
pxvでも書きましたが男の子モノってのァ自分、がっちゅんかけ算ラブやシリアスやほんのりのライクより、みんなでわいわいきゃっきゃしてるライフが好きなんですわ、今は。(BLやってた時代もあったのですガネ)だから芸音ざんるで描いてるのも好き語りとかイラストとかの本ばっか、うにさんとかすぺしやとか。今はね!(予定は未定)
何年も前に委託でお世話になって以来のおともだちBさんに初めてお会いできたり。(その説はほんとに…当日もめっさありがとうございました!)
新春大阪インテ一緒に連れていってくれた旧知のTさんたちのとこにも顔出し。(色々ありがと!)

食べ物は秋のゴチ豚や大阪のフランクなど名物っぽいものはないのですがOさんが買ってきてくれたパイやき釜のパウンドケーキんまかった。(クッキーも帰ってきてから食べた。これも美味しかった!)気に入ったので自分でも買い差し入れにする。FlowerCandyといい、差し入れ向きなもの多いな。ここらへん女子文化ならではだね。(女子にとってお菓子は美味を共有するコミュニケーションツールでもある。無論自分でも食べる。美味しいは正義!)しかし東5?のカレーのお皿は広くてこぼしそうになってる人多数。めっさ広い。お盆大。大丈夫かしらアレ…

結局15時までおりました。終了パチパチパチ。搬入も搬出も手持ちですので黒猫さんは無用。撤収して外へ。
ビッグサイトを出てさーてこれからどうしよっかというノープラン3人組。(いやそこまで何も予定がなかったわけではないのですが)
目に入ったので折角だし!といきなり水上バス飛び乗る。日差しはまだまだ刺さるようでしたが暑さもやわらいだ午後3時半の東京湾クルーズ。気持ちイーーー!終盤疲労のため少し酔ったりもしましたけど(笑)飛行船もレインボーブリッジも東京タワーもスカイツリーも!あっここ知ってるテレビでよく見る!ってトコがいっぱい見れて約1100円で超おのぼりさんよくばり観光気分〜。
スカイツリー近くの浅草で終点。今日初めてのまともなごはんが食べたい!とごはんや探し。OさんのiPhoneでの検索の駆使っぷりにすごく助けられた…!あれ見てるとまんまと欲しく思えてくるわぁ。
洋食屋に的を絞り移動。日曜日の浅草とか。どんなけ人おんのさ!ふらふらしてたら図らずも雷門前、検索したとことは違うけどよさげな洋食屋さんがあったのでイン。オムハヤシ!ポークソテー、ハンバーグ、チキンカツ!昔ながらぽくて美味ーーー。当たりだったー。
満腹で疲労で、ともうそりゃもう眠い眠い。たらたらと浅草を後にする。夕焼けの街がキレイだったナ…。

地下鉄で新宿。Suicaが便利すぎて名古屋の不便さと割高さを呪う。翌日サクル参加のOさんが近郊ズでペーパー刷るというのでついて行く。OさんとUさんに単色刷りコピーの方法を教授。でも単色とはいえカラーなのでお会計気をつけなきゃね…つってたら案の定高い!嘘!?てなぐらい高い!目玉でるかと思った(※しかし検証したら近郊ズの計算ミスでほんとはもっと安かった。翌日Oさんは返金してもらったという。要らん事教えた気になったわ…すまなんだのぅ)
宿でペーパー折り折りなど準備するOさんとはここでお別れ。

自分とUさんはスパへ。駅からも分かりやすくていいとこだった。
いやぁもうね、風呂サイコー!ここ数日の疲れやらなにやらがもう、ほぐれるったら…。帰りたくなかった〜。
結局90分コースを30分延長。このままスパにお泊まりのUさんと別れ、新宿コクーンタワー前のバス集合場所へ。道も簡単で、時間も丁度!新宿の地理がだいぶわかってきたかも。バスに乗りまたも即撃沈。(目覚めなかったのでSAでお土産買い忘れ)

5/3朝、帰宅〜。ゆっくり寝るゼ!…と思ったら家人が大風邪引いててタクシー呼んで休日診療所かかったりとめがっさ忙しくして終わりましたとさ。とほほ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
hizumi buster
性別:
非公開
自己紹介:
漫画とか大好きな無名人「ヒズミバスター」と申します はじめましての皆様は一番上にあがっている「はじめに」カテゴリの記事を最初にご一読くださいまし
よろしければ以後、ひとつよしなに…

生存報告ついった

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- わたし食べごろよの人のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ